6歳長男と1歳の男女双子を育てる、元でんき屋の夫とズボラ妻の共同ブログです。

【夫婦共同ブログを始めて】2ヶ月経ちました。

こんにちは、元でんき屋さんで長男と双子(次男&長女)の父mystar(まいすたー)です。

2020年11月で夫婦共同ブログを始めて、2ヶ月が経ちました。

1ヶ月目の記事はこちら↓

【夫婦共同ブログを始めて】1ヶ月経ちました。

自分たちの生活スタイルにブログという非日常が入り、違和感しかありませんでした。

今までの家族の会話は・・・

伝説のポケモンゲット!!

個体値スゲーやん

いろちがい~

ポケモンGOをコミュニケーションとしていました。

しかし、2か月目は・・・

ASPの方がいいの?

略すん、ブロガーみたい(笑)

わいふぁい

ブロガーっぽい日常になってきました(笑)。

それでは2ヶ月目の運営報告を記事にします。

これから夫婦やパートナーと共同でブログを始める方同時期くらいに始めた方のご参考にして頂きたいです。

最後までお読みください。

スポンサーリンク

2ヶ月目のブログ運営報告

2ヶ月1ヶ月
ブログ投稿数2226
ユーザー27025
PV数1,8671,023

2ヶ月目からTwitterを始めたので、e-kaブログに来られる方がたくさん増えました。

また、同時期にブログを始められた方々とTwitterを通して繋がることができて、ほんとうに助かっています。

ありがとうございます。

2ヶ月目の嬉しかったこと

ユーザーさんが10倍に増えた

1ヶ月目の集客はTwitterを始める前なので、ほとんどありませんでした。

2か月目からはTwitterを始めてからたくさんの方に記事を見て頂けました。

ポストに投函されたDMも読まずに捨てられるのに、アドバイスまで頂けるのはすごく励みになります。

中には辛辣な言葉もありましたが・・・

本当に興味ない人は無視するから

元でんき屋さんで鍛えられた販売員マインドです(笑)

スポンサーリンク

アドセンスの収益

妻ともブログを始めてから「6ヶ月は収益は気にせずに、ブログを書くことに専念する」と決めていました。

でも、アドセンスに合格した以上は気になるので、今回のぞいてみました。

アドセンス合格の記事は↓

ブログ開設から16日後、Googleアドセンスの審査に1発合格しました。

収益でてる!!

私もプロフィール欄に「3桁ブロガー」と書いてもよさそうですね。

でも、収益は気にせずに今まで通り、まったりやっていきたいと思います。

オーガニックサーチからの集客

29人の方が、検索からブログに来ていただけました。

自分たちでいくら検索してもたどり着けなかったのに・・・

調べてみましたが、googleではなくBingからの検索で来て頂けたようです。

よく見つけてくれました!!

まとめ

まとめ

【夫婦共同ブログを始めて】2ヶ月目の運営報告でしたが、Twitterを始めてよかったと思います。

「まーいいか」の気持ちで細く長く続けていければと思います。

3ヶ月目の目標

  • 私・・・記事をリライトする
  • 妻・・・いっぱいハンドメイドする

記事数が50になることと、オーガニックサーチから来られる方もいらっしゃるので、リライトしたいと思います。

点を線にする作業をします。

以上、【夫婦共同ブログを始めて】2ヶ月目の運営報告でした。

ご参考にして頂ければ嬉しいです。

スポンサーリンク